「君の名は。」展今日からスタート

2016年10月23日

周辺観光

 今話題の映画、「君の名は。」の新海監督の故郷は長野県小海町。
めーぷるから車で30分程度、長野県小海町高原美術館にて「君の名は。」展今日から開催されます。

タイムリーな企画展ですね。


 数年前にここで開催された「新海誠展」を見に行ったときには、新海作品を特徴づける美しい背景画を中心に見応えのある展示でしたが、今回はどんな感じなのでしょうか。
展示にも期待なのですが、せっかく足を伸ばすのですから美術館だけでなく周辺でゆっくりしてみては。
 映画の直接の舞台ではないのですが、監督の原体験の風景〜周囲に広がる何気ないのどかな町、空の広がり、繊細な自然が持つ美しさなどの中から作品に通じるものを見つけるというのも楽しみ方としてありなのではと思いますよ。






注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ