清里・天然クーラー使用法

2016年7月8日

夏魅力

清里には天然クーラーが備え付けられてます(^^)
使用法のご説明

夏、清里でも30度を超える日が幾日かあります。
チェックイン時はさすがに暑いことも。
そんな時には、、、

日が落ちたらしばらく部屋の窓を開けておいてみてください。
20時位にもなれば
夜のひんやりした空気が気持ちいいですよ。
クーラーや扇風機では得られない
ここならではの涼しさ
を味わうのが夏のおすすめです

天然クーラー使用上の注意
・窓をあけるときには網戸は必ず閉めてください(お客様が多数来場されます)
カーテンも閉めたほうが良いです(虫は明かりに寄ってきます)
照明もなるべく落としたほうがいいです(虫はより明るい方に惹かれていきます。)

お食事時間やお風呂タイムなどで 
部屋をしばらく空ける時などに電気を消して窓をあけておくと◎

明け方は真夏でも20度ぐらいまで下がります。朝の散歩も気持ちいいですね

夕涼みに星を見に外に出たり、花火をしたり体をクールダウンさせるのもおすすめ

★日中は帽子をかぶる、日陰に入る、滝を見に行く、ソフトを食べる(?)ロックで世界一のビールを飲む(???)などで各自温度調節を心がけてくださいね。


注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ