2015年4月30日木曜日

清里のさくら、まだ咲いてます&ひつじにも会えるよ

少し、終りかけではありますが、まだ桜の花が楽しめますよ。
ほかにも白い木の花コブシ、黄色いレンギョウ、庭にはチューリップも咲き始め、
清里は花盛りです。
GW直前から目の前の牧草地にひつじさんがやってきています。

アメニティ紹介(タオル・バスタオル・歯磨き)

昨年度までは大人のみバスタオルや歯ブラシを用意していましたが
4月より小学生にも出すようにしました。
また4月からは小学生にも普通の歯ブラシ、幼児さんには幼児用ハブラシをつけています。














まとめると
大人  バスタオル/タオル/歯ブラシ
小学生 大人と同じ
幼児  タオル/幼児用歯ブラシ(1歳〜)

*めーぷるにおいては0〜未就学時はすべて幼児となります
*お子様によっては、自身の使い慣れた歯ブラシや歯磨き粉の方が使い良い場合もあります 。
その場合は持参をおススメします。

*追加で希望の場合にはタオル貸出セット(バスタオル+タオル一組100円 )もあります
*ただし連泊時はタオル交換できますので、滞在日にお出かけになる際、カゴを廊下にお出しください
*寝具無(添い寝の幼児)の方にも タオル/幼児用歯ブラシを一組づつつけています

*使い終わりのタオルは2階洗面所横のカゴにどうぞ。

2015年4月29日水曜日

ウッドデッキ+すべりだい 完成!

冬から少しづつ進めてきた工事がようやく終り、
ついにウッドデッキを利用して頂くことができるようになりました。


ウッドデッキから庭へは階段と滑り台で結ばれています。

木製の手作り滑り台は、あえてスリルある斜面に作りました。
あそびのケガは基本自己責任です。ケガや事故のないようなかよく楽しく使ってくださいね。
※お子様が遊んでいるときには、大人の方が見守るようにしてくださいね 。

2015年4月28日火曜日

ハンモックブランコ登場

昨年には庭の奥にハンモックを吊ったのですが
今年は道路沿いに近い場所、めーぷる正面にある大きな木にもハンモックブランコを吊りました。
ゆらゆら揺らして遊べます。
こちらは小さな子でも楽しめるよう、低めに下げてあります。
※雨の日のあと等、取り外しているときがあったり、ぬれてることもあります。

2015年4月27日月曜日

看板を手直ししました

GWに向けて看板を少し手なおしました

道路から玄関にむかう角(この看板の前スペースは荷物の積み込み等に利用できます)



















看板をうしろからみたところ(駐車場側から)















正面(庭の入口)ハンモックブランコは大きな木の下








2015年4月26日日曜日

GW予約、動いてます 続き

5/2のキャンセルはすぐに埋まってしまいました。今度はGWの5月3日に洋室1室空きが出ました!

売り切れごめんなので、申込しようとしてもうふさがっていても、すいません。。。。
ほか29〜1日、6日などにまだ空きがありますよ〜

2015年4月25日土曜日

こいのぼり、泳ぎだしました

めーぷるの庭にあるシラカバの木にこいのぼりを泳がせてみました。
もっとたくさんの鯉を見たい方は…
車で10分ほど国道を下った所にある「道の駅南きよさと」にも行ってみてください。壮観です


2015年4月22日水曜日

GWに空室でました

なんとGWの5月3日に洋室1室空きが出ました!
定員2ですがソファーベッドを足して+1人、セミダブルに幼児なら大人と添い寝できるので最大4人 までです。

売り切れごめんなので、申込しようとしてもうふさがっていても、すいません。。。。
ほか29日、1日、6日などに空きがありますよ〜



2015年4月21日火曜日

ようやく桜が咲き始めました

清里は高冷地、めーぷるのまわりもちらほらと桜が咲き始めました。

コブシの花やタンポポも咲き始めようやく春本番です

2015年4月8日水曜日

春なのに思いがけず雪景色

今朝起きてみると…
びっくり。
雪がつもってる!
5センチくらいの積雪になりましたが
春なので夕方にはかなり溶けてきてます
生えてきたばかりの青草に白のコントラストはなかなか新鮮でした。