白州台が原市

2014年10月17日

近況 周辺観光

市内白州町旧甲州街道の台が原宿で毎年ある秋のお祭り。
金曜午前なのに結構な人出
17日〜19日までの開催なので金曜日に寄ってみました。
ここの特徴は骨董市とクラフト市のあわせ技なところ。見ていて飽きないです。
七賢内外は着物と骨董で大にぎわい
和服の人が多いのも特徴。それは和服でのお出かけをおススメしているからなのです。
私たちも例年は着物をきて出かけてました。

今年はなぜか骨董のなかに灯油や薪等ストーブが多いような気が・ ・ ・ ・
非常に惹かれたストーブ。未購入
クラフトは毎年のおなじみの方もいれば、初めて見た作品も。
こういうおもちゃ大好き。
今回はひとめぼれでドングリのバードコールと
「花ふしぎ」と名付けられた創作おもちゃを買っちゃいました。
年々お店が増え、にぎわいが増しているような。いろいろ楽しめるお祭りです。
 













注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ