10月の周辺イベント

2014年9月29日

周辺観光 周辺魅力 体験

紅葉もちょっぴり始まってきました!
清里周辺の10月のイベント情報です(随時更新予定)

10月5日 清里周辺・グランフォンド
  清里起点の南麓をめぐる自転車レースです。当日は道路を走る自転車の数が激増します。
 レースでなくて気軽にサイクリングしたい!そんなときには清里駅前の観光案内所あおぞら
 こどものせタイプの電動自転車があります (当日朝8時半まではHPからの事前予約が可能)
 
10月5日 清里・フェスタまきば
   めーぷるから車で15分くらいのまきば公園でのお祭り。
 ウォークラリー、蹄鉄投げ・県産肉のバーベキュー・畜産物の試食・販売乳搾り体験等
 ★まきば公園は11月9日まで開園  夏休み以外は月曜と祝翌日休みなので注意

10月11日 原村・八ケ岳クラフト市
 ちょっと遠いけど楽しいです。名古屋方面からの方は途中立寄にいかが

10月17〜19日 白州・台が原市
  国道20号は旧甲州街道、その歴史ある台が原宿で行われるお祭り。クラフトと骨董が一同に集結します

10月18~19日 清里・カンティフェア
  清里清泉寮前の牧草地が会場、地域最大の秋の収穫祭です。
 ことしは駐車場について変更があるようですよ。

10月25日~26日 清里・私のカントリーフェスタ
 めーぷる隣接の萌木の村が会場です。当日は国道から折れてめーぷるに到着するまでの数100mが
 大変混みますので通行にご注意

10月25日~26日 原村・まるごと収穫祭
 ちょっと遠いけど楽しいです。名古屋方面からの方は途中立寄にいかが 

10月26日 八ケ岳・ロードレース
 清里清泉寮起点のマラソンレース。小学生以下種目の3kmコースもあります。
 会場の清泉寮ではキャラクターショウや物産販売も。





注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ