魅たい魅力と魅せたい魅力とは?

2014年2月6日

近況 周辺魅力

昨日は八ヶ岳観光圏推進事業主催の「住民意識啓発セミナー」に参加しました。
 
何とも堅い感じなのですが
内容は実際に八ヶ岳エリアに来られた方のアンケートを元に地元との意識のズレについて検証するというもの。
「八ケ岳ブルー」 とかが、まだあまり知られてないけど高いニーズがありそうなキーワードだったり、
お客さんが求めているものと、地域が「売り」にしようとしているもののギャップが
見えて来るのがおもしろかったです。

ふりかえって「めーぷる」に求めているものとは何かについても考えてしまいました。



注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ