こちら冷えてます。

2014年1月11日

近況

昨日はとても冷え込みました。
朝8時の時点でマイナス10度、寒ーい。
窓に華が咲きました
 

 今日の朝は同じ窓も3分の1しか凍ってません。

昨日の夜の時点での道路状況ですが

・甲府方面から国道は問題なしです
・国道から折れる「ともにこ入口看板」のところからともにこまで:一部日陰に氷が残る部分があり注意
・ともにこの森 駐車場の一部に氷あり
・そこから先は未舗装部分の日陰部分に日中も氷や雪あり。

という状況なのでスタッドレスやチェーンの携行が念のためおすすめなのですが

★週末めーぷるにノーマルタイヤで向かうには…
その1 ともにこの森を通り過ぎて左側に牧場を挟んでめーぷるがありますので、牧場をぐるっと迂回します。
「伊予ロッジ」の入口まで進み、そこで左に折れ、次にまた左に折れる。

その2 ともにこの森の駐車場を通り、反対側に出るとめーぷる駐車場(非公式ルート)

★スタッドレスなら…
その3 ともにこの森に到着するとオレンジの看板があるので、その手前の植え込みを左に曲がる。(左にお墓があります)

その4 ともにこの森を通り過ぎて左側にめーぷるの大きな看板があるのでそこを左に。(大きな車だと切返しが必要です)。牧草地のまんなかを通り次を左に曲がる。

★ペンション裏側のともにこの森寄りが駐車場です。到着順に奥から順次駐車ください。日陰部分に氷が残っていますのでご注意を。

どなた様もお気をつけてお越し下さい 。





注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ