2017年9月20日水曜日

めーぷる付近の看板新設

夏にめーぷるまでの看板を新しく設置しました。
これまでともにこの森付近まで来てわからなくなった方が結構います。
国道から折れて『ともにこの森』入り口の手前に設置



さらにその少し奥『ともにこの森』到着直前。
舗装道路を直進しても辿り着けますが初見ではちょっと分かりづらい。
ここの手前で左に曲がるといいので、

そこにも小さいですが電柱前に標識。

曲がるとここから砂利道になります。道の左には清里の開拓の歴史を物語る墓地。

写真突き当たりを右にカーブし、ここからあと150mで到着です。

2017年5月9日火曜日

庭ですごす子供達とのくつろぎ時間

 500坪ある芝生の庭はめーぷるの大きな魅力の一つ。

今年はお庭の魅力を強化中です。ちょっと紹介



















ウッドデッキからちょっとスリルある滑り台

庭中央の木のブランコ



















大きな木の下のクモの巣ブランコ




















ウッドデッキのハンモック


ミニサッカーゴール
















遊具色々

やぎさん

チャボさん

お花たち





2017年4月29日土曜日

庭に自撮りスタンドを作ってみました

せっかくの旅行、家族みんなで写真におさまりたい。
でも、周りにシャッターを切ってくれる人もあいにく見当たらないし。。。
そんな時のためのケータイ用自撮りスタンド。
うちにあった不要三脚と100均の簡単な組み合わせですが、
ないよりは便利になるではないでしょうか?

とりあえず玄関前に置いてみる

こんな感じで写ります

★これまで同様、オーナーも(どうしても手が離せない時以外は)撮影係となります。重い一眼での撮影の時など、気軽にお声掛けください。

★庭の色々なポイントで使用できるよう、あえて固定していません。使用後は元に戻しておいてくださいね〜。